ひとり西上州 鹿岳(一,ニノ岳)、四ッ又山へ

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

鹿岳駐車場6時過ぎスタート。 西上州の山は⛰やっぱりひと癖あり、ただ登るだけでなく、ワクワクドキドキの楽しいお山で大好きです。 まずは四ッ又山へ、雨上がりでも足元はしっかりしていて歩きやすく難なく頂上まで登れましたが、意外にも急登でした💦 次は一ノ鹿岳へ、ロープが多く岩🪨が濡れていて腕力勝負でした。景色が最高なはずなのに霧で視界ゼロでした😭 次はニノ鹿岳へ、ハシゴ&鎖がありますが、こちらの方が更に急登でした。危険⚠️なところもありました。折り返しの方が滑って大変でした。 駐車場に戻ってきて靴を脱いだら、靴下に血が🩸にじんでました。ヒルに靴下の上からやられていました。靴下の上からでも少しの隙間を狙って吸われてしまうのですね。さすがc3fit❗️隙間なし。タイツからは無理だったようです。 妙義山の時のようなヒル対策が必要でした。😭西上州にもヒルがいるとは…。 他の西上州も登ってます。興味がありましたら活動日記、見てくれたら嬉しいです。😊