本日最後のピーク やっぱり晴れたね 戻る 次へ

念願の坊がつる テント泊! 17サミットチャレンジの写真

2021.07.15(木) 11:27

本日最後のピーク やっぱり晴れたね

念願の坊がつる テント泊! 17サミットチャレンジ

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.07.15(木) 2 DAYS

初めて九重を訪れて、坊がつるを目にした時 「いつか必ずここに泊まる」と心に決めて 早8年 ようやく念願を叶えにいざ‼️ せっかくのメモリアル 何回かに分けて訪れた事の ある17サミットを1回の山行で訪れてみることに いやいや 流石にオジサンには1日では無理なので 2日に分ければ何とかなるはず 三俣山、星生山は無理せず荷物はデポって軽み で登頂 しかし梅雨明けのいい天気 久住〜天狗〜中岳 今日は登山者少ない シーズンオフ⁉︎ そして会う人会う人「今日はいい天気で 良かったですね、明日からはダメですからね」 えっ!そーなの?事前調査では金曜日まで天気が良良はずなのに・・・ 稲星〜白口 ここまで来たら後は下っていよいよ 坊がつる 途中登山道が流され危険箇所複数 何とか下り切ると あれあれゴロゴロ鳴ってる 天気アプリで確認 大丈夫そう そして念願の坊がつるで設営開始 チョット早く 到着したしノンビリと、と思っているとゴロゴロ が大きな音に 早々法華院温泉へ行こう ビールをグビっと山中での温泉 ありえない‼️ と、目の前を雷光 そして土砂降り しばらくは 温泉でビールで雨宿り 初坊がつる泊は結局 雷-雨-晴れ間を交互に味う 自然満喫コース 翌朝 大船山でご来光&17サミットコンプリート目指して登頂 日の出直前からガスガス💦 結局ご来光は拝めず下山 まだ雨はシトシト 早めの下山を開始 いつかパリパリの快晴 坊がつる泊の再訪を誓い、でも満足の山行でした