登山ではなく、2日間のバイク練で伊豆大島へ。

2015.07.25(土) 07:39 - 2015.07.25(土) 13:13
チームのバイク合宿で伊豆大島までやって来ました。 島を周回する練習なのですが、レースも入れてないし、途中から三原山の方へお茶しにそれました。(^_^;) それに前回の4日間の登山で脚の疲れがまだ残ってます。(>_<) 山頂は風も強くガスガスで10m先が見えなく、ライトを付けても車に追突されないかハラハラしました。(>_<) 無事に宿に戻りホッとしました。 もうバイクは良いです。ランやって、御神火温泉で泳いでお風呂入って、本日の練習は終了♪ 追記: 翌日は恒例の三原山TT(タイムトライアル)です。北ノ山交差点から三原山展望台駐車場までの10km。 遅い順から一人ずつ2分間隔でスタート。 因みに一番速かった人は28分前後、遅い人で70分くらいかかります。 もちろん私はやりません。1時間半くらいかかりそうなので。(~_~;)船に間に合わなくなっちゃう! ヒルクライム大好きな方、とても良いコースなので挑戦してみて下さい♪(*^^*)

宿から一斉スタート。

通称、バームクーヘン。(^_^;)

クダッチ。ここから左に行くんですが、登りなんです。(>_<)

ここを左です。

最後の自販機のあるお店。ここで給水しないと椿公園まで補給出来ません。

筆島。ここから本格的な登りのスタートです。(~_~;)

少し楽に。

ここから下り基調。

サイクリング日和♪

富士山!!何年も来てるのに初めて気が付いた!!

三原山へ寄り道。

こんな所に眼鏡橋!知らなかった!

何も見えない。(T_T)

展望台横の素敵な喫茶店。お食事はやってません。コーヒーとトーストくらい。ここに1時間25分いました。(^_^;)

珍しい!1960年のモンキー。リアサスがない!

元町に戻る前にお店の前で。

お昼は宿の近くで。アシタバ蕎麦。美味しかった♪(^_^)

ランはやめて牧場へアイス食べに♪

のどかぁ〜〜♪

翌日恒例の朝ラン。私はちょこっと行ってすぐ引き返して御神火温泉へスイム。

朝食後、恒例の三原山TT!

大体いつも女性陣から。

そして男性陣トップスタートはチーム最高齢71歳!皆の目標です♪

「なべ」さんも5番目にスタート。

71歳とは思えない走りです。

「なべ」さん4人抜いてトップでゴール!でもタイム的には2位でした。

頑張った人達。(^_^)b

帰りは下るだけ。

途中美しい三原山を臨む。

帰りはリス村へ寄り道。

出来立ての牛乳煎餅を頂きました♪とっても美味しかった♪

作ってる所をガラス越しに見られます。

最後はやっぱりこれでしょ!(*^^*)