金冠山・小達磨山・達磨山・古稀山・伽藍山

2021.07.15(木) 日帰り

DAY 1

実は誕生日が近いので、お祝いで伊豆に連れてきてもらいました。ありがたや🤩 旅行ついでに伊豆の山にトライ! 当日朝は雨が降っていたのであきらめムードでしたが、運良く曇だったので行けるとこまで行きましょう!と達磨山をプチ縦走してきました。 全体的に登山道は整備されていたので、足場に苦労はありませんでした。が、達磨山と小達磨山の前後は階段地獄のためちょっときつかったです。 最近運動不足だから余計に疲れましたね😬 達磨山直前に雨が降ってきてしまったので撤退の二文字がよぎりました。まあここまで来たから達磨山山までは行くかーと登りましたが、幸いにもすぐにやんだので登山続行です! そのまま順調に(?)すすんで一応の目標は伽藍山でしたのでそこまで行くきました。しかし目標地点とするには不適切だったかも🤔道路脇に伽藍山の看板あるとか。もやもやしながらぴすとんです。 帰りは階段に再びひーこら言いながら、富士山見えないなあとぼやきながら下りました。 旅先で登る登山もいいですね😙お疲れ山!