7/25 男体山

2015.07.25(土) 07:26 - 2015.07.25(土) 12:48
男体山は毎年数回は登るのですが、今年は今日が初めてです。 段差が大きくて登り降りするのが一苦労なポイントが何ヵ所があったのですが整備されて歩きやすくなっていました。 天気予報が良いほうにハズレてくれたお陰で雲海の上に富士山が見えたのはラッキーでした(^.^) なかなかハードな山だけど、登山者が大勢いました。

さあスタートです。まずは階段歩きでウォーミングアップします。

途中、車道歩きがあります。

車道歩きが終わってここから本格登山です。

ちょっと展望が良くなってきました。中禅寺湖を見下ろします。

雲の上に富士山がみえました。夏なのにこんなによく見えてラッキーでした。

7合目まできました。

途中、写真撮影をサボってしまい、いきなり山頂です。

日光白根山です。先月登ったときはガスガスでした。また行きたいと思います。

この先崖っぷちです(>_<)

今日は雲海が見事でした。