☀️ニセコアンヌプリ・ニセコアンヌプリ(南峰)・イワオヌプリ(硫黄山)・イワオヌプリ(東峰)・小イ...

2021.07.15(木) 日帰り

DAY 1

2021.7.16 ヌプリ・沼巡り 2年前からやりたかったやーつ! やっと行けました。 運良く雲海。 いつまでも見ていたい景色でした。風も無風。 この景色見ながらコーヒー飲みたかったー。 鈍足につき、日の出に10分間に合わず。 それでも娘が帰ってくる門限には間に合わす。 小イワオヌプリがデンジャラスで最高でした。 お勧めできませんが、眺めはすごく良かったです♬

ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 車中泊で一人前日パーティー🍻
車中泊で一人前日パーティー🍻
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 五色温泉からアンヌプリへ。
五色温泉からアンヌプリへ。 最初、予定していたコースでは無く、隣のコースを入ろうとしてました💦
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 当初、間違えたルート
当初、間違えたルート
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 戻ってすぐ隣にある予定していたルートより、いざ!⛰
戻ってすぐ隣にある予定していたルートより、いざ!⛰
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 霧が晴れたところで振り返ると、この景色。
霧が晴れたところで振り返ると、この景色。 まさか今日は雲海Dey⁉️と期待を持ちつつ日の出に間に合うように急ぎまし💦
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 綺麗過ぎてたくさん写真を撮ってしまう📸
綺麗過ぎてたくさん写真を撮ってしまう📸
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 見えてきました。アンヌプリと南峰!
見えてきました。アンヌプリと南峰!
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 雲海、雲海
雲海、雲海
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ もう山頂からの雲海の予感しかないと感じた時
もう山頂からの雲海の予感しかないと感じた時
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオ、ニト、チセ方面
イワオ、ニト、チセ方面
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 雲がゆっくりと流れていました。
風はほとんど無く…
雲がゆっくりと流れていました。 風はほとんど無く…
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリ
イワオヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ こんなに綺麗な
こんなに綺麗な
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ご来光を予想は全くしてなかった
ご来光を予想は全くしてなかった
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂看板、まんまの羊蹄山
山頂看板、まんまの羊蹄山
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 雲海にしっかりアンヌプリ
雲海にしっかりアンヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 南峰にも向かいます
南峰にも向かいます
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ いつまでも見てたいこの感じ
いつまでも見てたいこの感じ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 南峰からアンヌプリ
南峰からアンヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 南峰からイワオヌプリ方面
南峰からイワオヌプリ方面
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 一面の雲海
一面の雲海
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ アンヌプリを下山し、イワオヌプリへ🏃‍♂️
アンヌプリを下山し、イワオヌプリへ🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 「山を恐れず 山を畏れよ 山を愛し 山に逝く これまた人生」
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ガスってるけど
ガスってるけど
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリへの階段
イワオヌプリへの階段
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 何段あるのか数え忘れました😅
何段あるのか数え忘れました😅
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ガスってたけど
ガスってたけど
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリ山頂をロックオン
イワオヌプリ山頂をロックオン
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリからアンヌプリ
イワオヌプリからアンヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ガスってたけど、山頂からは綺麗な雲海!
ガスってたけど、山頂からは綺麗な雲海!
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ チセヌプリ方面
チセヌプリ方面
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂にいた方が撮ってくれました📸
山頂にいた方が撮ってくれました📸
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 2枚も🤣
アンヌプリをバックに
2枚も🤣 アンヌプリをバックに
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ イワオヌプリ東峰にも来てみました。
アンヌプリから羊蹄山がチラリズム
イワオヌプリ東峰にも来てみました。 アンヌプリから羊蹄山がチラリズム
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 海も見えます🏖
海も見えます🏖
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 大沼も見えます
大沼も見えます
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 次は硫黄鉱山跡方面へ🏃‍♂️
次は硫黄鉱山跡方面へ🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ あれが次に登る山になるとは…。
小イワオヌプリ。
小さなイワオヌプリ。余裕だろう…
あれが次に登る山になるとは…。 小イワオヌプリ。 小さなイワオヌプリ。余裕だろう…
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 小イワオヌプリ山頂。
慎重に慎重に進みました。
小イワオヌプリ山頂。 舐めてました。ロッククライミングのような岩登りと急登。この山が今回1番デンジャラスでした😂 慎重に慎重に進みました。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 小イワオヌプリからイワオヌプリ
小イワオヌプリからイワオヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 小イワオヌプリからアンヌプリ
小イワオヌプリからアンヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ なかなか大変でした
なかなか大変でした
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 次は大沼へ🏃‍♂️
次は大沼へ🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 硫黄鉱山跡方面へ🏃‍♂️
硫黄鉱山跡方面へ🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ どの辺でどんな事が過去に有ったのか…
今度調べてみます
どの辺でどんな事が過去に有ったのか… 今度調べてみます
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 大沼への途中
大沼への途中
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 見えました。大沼
見えました。大沼
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 大沼からイワオヌプリ
大沼からイワオヌプリ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ しっかり刈られています
しっかり刈られています
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 途中、トレイルの草刈りをしている方とおしゃべりしました。
この辺には熊の餌になるようなものが少ないみたいですね
途中、トレイルの草刈りをしている方とおしゃべりしました。 前日に?アンヌプリの方で熊が出たとかなんとか…。でも、おじさまは長年この辺の草刈りをやられてるみたいですが、熊なんて見た事ないと。 この辺には熊の餌になるようなものが少ないみたいですね
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 神仙沼に到着🏃‍♂️
神仙沼に到着🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ハイキングやワンコの散歩をしている方が居ました
ハイキングやワンコの散歩をしている方が居ました
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ビーナスの丘までの途中にあった沼
ビーナスの丘までの途中にあった沼
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ビーナスの丘到着🏃‍♂️
次はシャクナゲ岳に行きます🏃‍♂️🏃‍♂️
ビーナスの丘到着🏃‍♂️ 次はシャクナゲ岳に行きます🏃‍♂️🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ シャクナゲ岳へ🏃‍♂️
上の方はもっと大きな岩がゴロゴロしてます🪨
シャクナゲ岳へ🏃‍♂️ 上の方はもっと大きな岩がゴロゴロしてます🪨
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ シャクナゲ岳からチセヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山
シャクナゲ岳からチセヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ シャクナゲ沼
シャクナゲ沼
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ akakuma.さんも撮っていたやつ
akakuma.さんも撮っていたやつ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 次にチセヌプリ方面へ
次にチセヌプリ方面へ
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ この頃はもう暑くて水分も少なくなってきて、ヤバいなぁという感じでした
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ チセヌプリからイワオヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山
チセヌプリからイワオヌプリ、アンヌプリ、羊蹄山
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 今度はニトヌプリの登山口に向かいます🏃‍♂️
今度はニトヌプリの登山口に向かいます🏃‍♂️
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ ここが入り口
ここが入り口
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 水もエネルギーも足りなくなってきたので、お守りを。
水もエネルギーも足りなくなってきたので、お守りを。
ニセコアンヌプリ・イワオヌプリ・チセヌプリ 山頂は灼熱でした。早々と退散😂
ゴールの写真撮れませんでしたー
山頂は灼熱でした。早々と退散😂 ゴールの写真撮れませんでしたー