妙高山(南峰)・妙高山(北峰)

2021.07.15(木) 日帰り

DAY 1

♨︎ 入らず… 去年の妙高、火打がてんくらAの晴れで大雨だったので、梅雨明けを期待してのリベンジで、今回もてんくらAの晴れで行ってきた‼︎ 結果、去年を遥かに上回る土砂降りでした。笑 でも今回のてんくらは……まぁ正しかった。 てんくらって近隣市の天気予報だもんねー 妙高市街地は晴天でした‼︎ そして、下山後の市街地から見た妙高山には、灰色の雲がかかってた……朝一は雲が無くて、登山口で「リベンジ成功来たわ」とか思ってたのに… まぁ土砂降りに当たったのが下山中盤だからどーでもよかったけどな、引き返してる人もいたし シャンプー持ってくれば良かったわーって自分の装備の再確認の機会を得たし、口の周り舐め回してれば水分補給出来るし、なんかもうむしろ感謝 そーいえば、  燕温泉登山口には、関温泉側からしか行けないです。トンネル通行止めですー  累積標高盛るの止めて欲しい…1300mくらいかな  下山中、滑って腕擦りむいた…  オリンピック関係かわかんないけど、関越めちゃめちゃ覆面いるわ笑 追い越し車線に居続ける、で見事とられました…訳あって文句言えなかったけど