茨城阿見アウトレット~霞ヶ浦東岸~茨城空港ドライブ

2021.07.14(水) 日帰り

暑いくらいの好天だったのに夜勤明けのため山行できず、やむを得ず嫁の付き添いで阿見アウトレット巡礼に(帰りに霞ヶ浦東岸から見えるかもしれない夕日のシルエット富士にわずかな希望を抱いて・・・ 結局日没前に太陽は雲隠れしてしまい平凡な湖岸写真しか撮れませんでしたが・。。 その帰りに寄った茨城空港の展望所でF-00戦闘機の爆音離陸を見られたのが唯一の収穫か。。。 ※前回1月に来た時は旅客機が朝夕の2便に減っていて2月から0便だ全部ちうごくの所為だ!って警備のおっちゃんがボヤいていたけど現在はかなり復活している様子でした(空港から国道6号への直通道路も完成した模様→快適なほぼ直線のピカピカ新品道路でした(常磐自動車道の石岡・小美玉スマートIC近くに出る ※一旦6号の下をくぐってから左折しないと6号には出られません。

阿見アウトレット(閑散

牛久大仏もヒマそう(違う

筑波山頂上付近はずっと雲にからまれてました

霞ヶ浦東岸に移動

牛久大仏

牛久大仏 前回1月にはこの方向に夕日と大仏とシルエット富士山がうっすらと見えていたのに残念・。

季節によってはこんな絵が撮れるらしいです
※拾い画像無断使用御免m(_ _)m
9/16

季節によってはこんな絵が撮れるらしいです ※拾い画像無断使用御免m(_ _)m

茨城空港(閑散

着いたばかりのスカイマーク便

たぶん)ウサギさんチームがお出迎え

F-〇〇戦闘機の離陸現場に遭遇(けっこう爆音!!

小っさくてわかりづらいけど爆音はデカかった

離陸開始からここまで15秒ほど(速っ(ちょっ待っ・。・。

阿見アウトレット(閑散

牛久大仏もヒマそう(違う

筑波山頂上付近はずっと雲にからまれてました

霞ヶ浦東岸に移動

茨城空港(閑散

着いたばかりのスカイマーク便

たぶん)ウサギさんチームがお出迎え

F-〇〇戦闘機の離陸現場に遭遇(けっこう爆音!!

小っさくてわかりづらいけど爆音はデカかった

離陸開始からここまで15秒ほど(速っ(ちょっ待っ・。・。