無意根山

2021.07.14(水) 日帰り

DAY 1

無意根山2回目❣️前回景色が見られなかったので、晴れの日を狙っての登山です🤗 すごく天気がよかったんですが、朝は駐車場に車ナシ。ずっと誰にも会わなくて、山頂まで結局スライドなしでした。 そして虫がすごい💦駐車場に着いた時点で、待ってましたとばかりに蚊が大量に集まって来ました😱途中はそんなに多くはなかったですが、山頂付近のハイマツの間を通ると虫がわーっと飛び交って、息をしたら吸い込みそうでずっとフーフーしながら歩きました😂 この日に限ってネットを忘れたので、ひたすら虫除けを頻繁にするしかなかったんですが、山頂も三角点も虫だらけ😓 前回も虫は居ましたが、特別多いという印象がなかったので…油断してました💧 それでも山頂から見る羊蹄山の迫力には感動✨ 素晴らしい景色を見ることが出来ました🙌 ハッカが効いたのか意外にも虫には一ヶ所も刺されていませんでした❣️ でも変わらない頻度で虫除けしていたはずの同行者は蚊とブヨに20ヶ所以上刺されていました😢 なぜなのか……