川入~飯豊山~大日岳ピストン

2021.07.13(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

久しぶりの小屋泊。 シュラフと食料&ビール持参。重かった、、 本山小屋まで行きたかったけど、午後から雨の予報だったので無理せず、切合小屋に宿泊。 前日、日没前にキャンプ場着。誰もいない、、真っ暗! 車1台が停まっていました。後でわかったが、三国小屋の方の車でした!遥々遠くから、、 2時頃、目が覚めトイレに行くと満天の星🌟 久しぶりの眺めだ♪ 5時に登山開始!駐車場電波届きません。YAMAPなんだかスタートできず、電波の届く途中から。 全ての山小屋の方、皆良い方!ホントにご親切!良い方ばかり、ありがとうございました! 天気にも恵まれ、サイコーの山行。 晴天は体力消耗するので、私には曇りも必要でした! 一日目、切合小屋に到着!小屋番の方、温かく迎えてくださいました(^^) 今日は人は来ないと思うから、、と、1階の右側を2人で占領。自炊場で昼御飯を支度していると、どしゃ降り!!! 危なかった! 夕飯は17時30分から再び🍺&自炊で乾杯😁 結局、他6名の方が切合小屋に宿泊してました。この日も夜中にトイレに行くと満天の星・星・星!!!しかも流れ星も♪ 二日目、4時起床5時出発。 目標は大日岳!時間的に行けるか微妙、、 でしたが、無事に大日岳へ! そして、切合小屋へ、、 そこから、また重いザックを背負い下るのみ、、雨も降りそう! 急ぐが早めに降ってきた(泣) 三国小屋の方にも心配されながらも慎重に岩場を下りる。 長い下り、、でしたが、無事に下山(^^)v 本日の温泉はいいでの湯、300円! ブヨに刺され、痒くてかいた傷がしみました~、、が、 いいお湯でした(^^) そして、帰路へ! 久しぶりに膝にきました~! そして、1週間筋肉痛、、 でしたが楽しい山行でした😋♪