常願寺コース→宝筺山→山口コース→新寺コース→国道→小田城コース

2015.07.25(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

猛暑が予想されていたので、私達にしては朝早めに出発。 8時頃の小田休憩所の駐車場は、まだ余裕がありました。 常願寺コースで登りましたが木陰と沢のおかげで、猛暑という感じではなかったです。 山口コースで下山して、新寺コース→国道と歩いて帰還することにして、山頂をスタートしましたが、山口コースへの案内板の後すぐの分かれ道で間違ってしまいました(^o^;) 山口コース→新寺コース→国道へ出ましたが、さすがにすでに猛暑(*_*) 灼熱のアスファルトを歩くよりは少し山を登ってでも木陰の方が良いということになり、国道の途中から小田城コースへ入り、スタート地点へ戻りました。 程よい距離で新鮮なコースを歩けて楽しかったです♪