常願寺コース→宝筺山→山口コース→新寺コース→国道→小田城コース

2015.07.25(土) 07:54 - 2015.07.25(土) 11:58
猛暑が予想されていたので、私達にしては朝早めに出発。 8時頃の小田休憩所の駐車場は、まだ余裕がありました。 常願寺コースで登りましたが木陰と沢のおかげで、猛暑という感じではなかったです。 山口コースで下山して、新寺コース→国道と歩いて帰還することにして、山頂をスタートしましたが、山口コースへの案内板の後すぐの分かれ道で間違ってしまいました(^o^;) 山口コース→新寺コース→国道へ出ましたが、さすがにすでに猛暑(*_*) 灼熱のアスファルトを歩くよりは少し山を登ってでも木陰の方が良いということになり、国道の途中から小田城コースへ入り、スタート地点へ戻りました。 程よい距離で新鮮なコースを歩けて楽しかったです♪

常願寺コースで山頂を目指します

電気柵に引っ掛からないように台を置いてくれています。

涼を求めて沢沿いのコースへ

1つ目の山頂

宝筺山山頂まであと少し

バイオトイレ🚻

宝筺山山頂に到着

意外と暑くなかったです

霧と雲のおかげで、日射しが和らぎました

案内板ありません(>_<)

山口コースを目指してすぐ、ここを右側方向へ行ってコースアウト。ココに戻って左側の道へ行きます。 案内板ありません(>_<)

救いの湧水

新寺コースから、国道へ出る予定…

車道脇を歩く暑さに耐えかねて、再び入山することに

プチ登山スタート

小田城コースでスタート地点への帰還を目指します。

小さな山を登りきって、小田休憩所目指して下ります