根古峰・経塚山・東峰・岩湧山・扇山

2021.07.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 9
休憩時間
1 時間 45
距離
12.4 km
のぼり / くだり
972 / 920 m
2 3
46
13
9
51
1 21
2

活動詳細

すべて見る

今日も用事がキャンセルになったので、紀見峠に行きました〜!槇尾山にたどり着きたいです。しかし、達成ならず(T_T)。岩湧山山頂では、これ以上ないほど晴れ渡っていたのですが〜。明日は、仕事しないと行けないので、また機会をみつけて出直します〜。2日間ダイトレ楽しかったです!おつかれ山でした!

岩湧山・一徳防山・三石山 おはようございます!今日は、紀見峠からダイトレを使って槇尾山まで行きたいと思います!
おはようございます!今日は、紀見峠からダイトレを使って槇尾山まで行きたいと思います!
岩湧山・一徳防山・三石山 今日は左方面に行きます。
今日は左方面に行きます。
岩湧山・一徳防山・三石山 魚がおよいでいました。
魚がおよいでいました。
岩湧山・一徳防山・三石山 これだけ標識みたら、ここが登山口と思いましたが、違いました(笑)
これだけ標識みたら、ここが登山口と思いましたが、違いました(笑)
岩湧山・一徳防山・三石山 鉄塔道でした。行き止まりだったらショックでしたが、チェックポイントの手前付近に繋がってましたので、問題なし。
鉄塔道でした。行き止まりだったらショックでしたが、チェックポイントの手前付近に繋がってましたので、問題なし。
岩湧山・一徳防山・三石山 終わらない階段です。ダイトレ、平石峠から岩橋山みたいな感じです。思考停止しますネ。
終わらない階段です。ダイトレ、平石峠から岩橋山みたいな感じです。思考停止しますネ。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここからは、ずっとなだらかな感じでした。楽しいです。
ここからは、ずっとなだらかな感じでした。楽しいです。
岩湧山・一徳防山・三石山 イワ方面に行きます。
イワ方面に行きます。
岩湧山・一徳防山・三石山 水場助かりますネ。
水場助かりますネ。
岩湧山・一徳防山・三石山 ルート外れました。少し戻っていきます。
ルート外れました。少し戻っていきます。
岩湧山・一徳防山・三石山 昨日より、体感的には涼しいです。
昨日より、体感的には涼しいです。
岩湧山・一徳防山・三石山 岩湧山の9合目から、頂上へ。あと一息です。
岩湧山の9合目から、頂上へ。あと一息です。
岩湧山・一徳防山・三石山 左端の紀見峠から、右端の三合目までは、未踏のルート。今後、機会をみつけてチャレンジしたいと思います。
左端の紀見峠から、右端の三合目までは、未踏のルート。今後、機会をみつけてチャレンジしたいと思います。
岩湧山・一徳防山・三石山 キレイに撮れました!
キレイに撮れました!
岩湧山・一徳防山・三石山 滝畑ダム方面に降っています。
滝畑ダム方面に降っています。
岩湧山・一徳防山・三石山 水場。ペットボトル4本を満タンにしました!
水場。ペットボトル4本を満タンにしました!
岩湧山・一徳防山・三石山 降りてきました。
降りてきました。
岩湧山・一徳防山・三石山 槇尾山に向かう予定でしたが、かなりの豪雨にみまわれます。ホントに、滝畑のトイレに入る前は晴れてましたが、出てきたら大雨でした。みたいな感じ。タイミング的にはラッキーだったかもしれません。
槇尾山に向かう予定でしたが、かなりの豪雨にみまわれます。ホントに、滝畑のトイレに入る前は晴れてましたが、出てきたら大雨でした。みたいな感じ。タイミング的にはラッキーだったかもしれません。
岩湧山・一徳防山・三石山 運良く、すぐにバスに乗れました。
運良く、すぐにバスに乗れました。
岩湧山・一徳防山・三石山 おつかれ山でした!
おつかれ山でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。