梅雨明け🌸のユートピアコース🌤

2021.07.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
1 時間 19
距離
7.7 km
のぼり / くだり
891 / 873 m
1
1
9
7
22
44
23
24
15
24
15
1

活動詳細

すべて見る

雨が降り続き、そして待ちに待った梅雨明け🙌 熱中症🥵対策をして大山ユートピアコースへ🚙 鳥の唄声が響き渡り、🌸山紫陽花〜ヤマジノホトトギス、オオバキボウシ、シモツケ、フウロ、ヤマハハコ、シシウド、クガイソウ、etc…。 皆んながワタシが主役よ!って主張しているような美しいお花畑でした😊

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 二俣、ここからなのですが、ここまでも長い😅
汗が噴き出てくる💦
二俣、ここからなのですが、ここまでも長い😅 汗が噴き出てくる💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 梅干しを一個頬張る。
去年作、今日も3個持参しました😄
梅干しを一個頬張る。 去年作、今日も3個持参しました😄
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大雨の影響はあまりない様子でした⁉︎
大雨の影響はあまりない様子でした⁉︎
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 紫陽花は潤っていました。
紫陽花は潤っていました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ホタルブクロ、
顔は見せてもらえませんでした。
ホタルブクロ、 顔は見せてもらえませんでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 巨大シシウド
巨大シシウド
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 やっと木の間から山肌が見える。
ここ、何度来てもホッとする場所です。
やっと木の間から山肌が見える。 ここ、何度来てもホッとする場所です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ギボウシ
ギボウシ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ↙︎ヤマハハコ
↙︎ヤマハハコ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 サンカヨウの実😊
サンカヨウの実😊
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア避難小屋が🛖見えてきました💦
ユートピア避難小屋が🛖見えてきました💦
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁にガスが上がってきました。
北壁にガスが上がってきました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰😀シシウドがお出迎え✨
三鈷峰😀シシウドがお出迎え✨
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 シモツケさん
シモツケさん
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お花畑の稜線を楽しみながら避難小屋へ向かいます。
お花畑の稜線を楽しみながら避難小屋へ向かいます。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三鈷峰と🌸皆んな素敵😍
三鈷峰と🌸皆んな素敵😍
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 野田ケ山、振子山とクガイソウ。
野田ケ山、振子山とクガイソウ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 今日はオオバギボウシが見頃かな?
今日はオオバギボウシが見頃かな?
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 北壁とシモツケ
北壁とシモツケ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ピン!と伸びたシシウドが、太陽☀️のスポットライトを浴びてるようでした。
ピン!と伸びたシシウドが、太陽☀️のスポットライトを浴びてるようでした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ユートピア避難小屋🛖横で休憩。
三鈷峰と紫蘇ジュース🥤
ユートピア避難小屋🛖横で休憩。 三鈷峰と紫蘇ジュース🥤
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガスが出て少し涼しいです。
ガスが出て少し涼しいです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ガスは上がったり抜けたり。
曲がったオオバキボウシも絵になります。
ガスは上がったり抜けたり。 曲がったオオバキボウシも絵になります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 象ケ鼻方面から
象ケ鼻方面から
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 こちらは斜めに伸びるオオバキボウシ。
こちらは斜めに伸びるオオバキボウシ。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 フウロ
フウロ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 象ケ鼻の岩の上でお昼にします。
象ケ鼻の岩の上でお昼にします。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 膝の上で豆乳ごまダレ坦々麺。
おにぎりとシフォン。 
この風景の中で。happy〜(((o(*゚▽゚*)o)))🎶
膝の上で豆乳ごまダレ坦々麺。 おにぎりとシフォン。  この風景の中で。happy〜(((o(*゚▽゚*)o)))🎶
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 入道雲が流れていました。
夏空ですね。
入道雲が流れていました。 夏空ですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 と、思いきや灰色の雲になってきました。
天気が崩れないうちに下山します。
と、思いきや灰色の雲になってきました。 天気が崩れないうちに下山します。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 名残惜しい風景です。
名残惜しい風景です。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 下山中はガスが出て幻想的。
鳥の唄声もなく、寂しいくらい静かです。

下宝珠越分岐点辺りまで来ると、誰かすごいスピードで下山しているのがわかりました。
下山中はガスが出て幻想的。 鳥の唄声もなく、寂しいくらい静かです。 下宝珠越分岐点辺りまで来ると、誰かすごいスピードで下山しているのがわかりました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ぼんやりしていたら、下宝珠腰分岐を行き過ぎてしまいました。
引き返した所に後ろから来られた方がおられ話しかけて下さいました。
その後はスッーと風のようにスッと過ぎ去って行かれました。スゴイナ、、。
Tさん😊かな。。。と考えながらぼんやり歩いていたら苔の岩の上でステーンと転倒!🤣
ぼんやりしていたら、下宝珠腰分岐を行き過ぎてしまいました。 引き返した所に後ろから来られた方がおられ話しかけて下さいました。 その後はスッーと風のようにスッと過ぎ去って行かれました。スゴイナ、、。 Tさん😊かな。。。と考えながらぼんやり歩いていたら苔の岩の上でステーンと転倒!🤣
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 お花畑でサイコーな時間が過ごせた事、無事に下山できた事に感謝です(o^^o)
お花畑でサイコーな時間が過ごせた事、無事に下山できた事に感謝です(o^^o)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。