白山(御前峰)神様はいた✨

2021.07.13(火) 2 DAYS

DAY 1
8 時間
DAY 2

立山⛺泊予定が梅雨真っ只中、立山もずっと不安定な天候が続いているという事で、急遽白山へ行き先変更です⛰️ 去年、⛺泊した南竜馬場野営場は7月下旬からでないと使用できず、白山室堂にある雷鳥荘にお泊まりに決定🙌🏠️ 小屋泊なのに…相変わらず荷物が多い私…💦登りやすい砂防新道から登り開始…が…登り始めてすぐにお二人についていけない…💦 体力の無さを痛感しました…(何度も待っててくれてありがと🙏) お天気も微妙な感じだったのに、行く先々で奇跡の青空が広がり…🌞甚之助避難小屋、室堂、そして御前峰ではガスがはれ、青空も広がり絶景を観せてくれました⛰️✨ 御前峰から観る紺屋ヶ池(こんやがいけ)油ヶ池はコバルトブルーに輝いていてとっても神秘的✨美しかった…🤍 夕刻時…ピンク色に染まる雲海🌥️や別山… 空一面をオレンジ色に染めていく夕陽… そして、御前峰から観る御来光🌥️… 去年もこの場所で綺麗な夕陽や御来光を見ることができ、そして今年もまた…幸せな時間をすごせました🍀 たくさんの絶景に癒され✨、笑いのツボ満載🤣で笑顔で過ごせた2日間…心から感謝の白山⛰️旅でした❤️