1泊2日 中央アルプス 木曽駒ケ岳 宝剣岳

2017.09.23(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8月の八ヶ岳に続いて9月もアルプスに行って来ました。今回は千畳敷カールからの西駒山荘までの距離、木曽駒ケ岳、宝剣岳を登って来る予定でしたが、木曽駒ケ岳は麓まで行き時間的にも山頂には登れませんでしたが、馬ノ背ルートや駒が池ルートを通ってまた、最後に宝剣岳の山頂にも登ったりとバリエーション豊富なコースを楽しんで来ました。 天気にも恵まれとても素晴らしい景色を見ることができました。 今回宿泊した西駒山荘は、新しく建て替えられており山荘のオーナーも人柄の良い感じの良い方でとても楽しい小屋泊を過ごすことができました。御来光は今回も雲が多く見えなかったのですが、雲海の中にそびえ立つ御嶽山が見えたりと⛰ 現実を忘れさせてくれる景色にうっとり。 山小屋での他の登山者とのお話も楽しかったし、日本酒をシェアして皆んなでワイワイ飲めたりと楽しかった〜。 アルプス山脈の事を知れば知るほど アルプスの魅力にとりつかれていってます。 次はどこに登ろう…。(^^)