インソール履き慣らしと山トレin泉ヶ岳

2021.07.14(水) 日帰り

DAY 1

近々予定してる長距離トレイルを前に、先日買ったインソールをトレランシューズにセットしてその履き慣らしに泉ヶ岳に行ってきました。 昨日の午後にざっと強い雨が降ったようで登山道は泥濘んでいるだろうなと予想していたので水神コースのピストンで終わらせる予定でしたが、いざ始めて見ると水神から北泉ヶ岳コース飲み方へと入っていき結局は北泉ヶ岳経由泉ヶ岳から水神コース下山となりました。 インソールの履き慣らしもありましたが、天で濡れた坂や岩での足運びの練習もできました。泉ヶ岳山頂〜水神は傾斜も急だったのでゆっくりペースでしたが水神から先は少しスピードを出して下ってみました。 そして駐車場にゴールしたところで小雨だった降り方が本降りになってしまいました。運がよかったのでしょうね、多分。 あ、インソールは替えてよかったと思います。右足はすごく具合が良くて全然疲労感が無かったです。左足に関しては成長期の悪癖の影響で歩き方がおかしくなってるのであまり恩恵はなかったように感じました。 インソールはBMZのキュボイドバランスアスリートです。2000円切りという値段の割にいいものだと感じました。 次は週末に月山だー!🏔🏃‍♂💨