徳蔵山・伊吹山

2021.07.13(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は初のナイトハイクで伊吹山に山友さんと登りに行きました。 夜中の12時に待ち合わせをして夜中なので涼しいかなと思ってたけど期待が外れて暑くて汗💦がダラダラだった😅 でも真っ暗の中ホタルが光って飛んでるんのを見てテンションがあがっちゃうよね😍 ライトだけの明かりだから周りはほとんど見えないのでひたすら頂上を目指して登ったな😁 頂上はガスガスで凄く寒く神社の中でひと休み❗️ ガスガスで御来光も見れず下山開始してたら晴れて来て絶景の景色!色々なお花などを見ながらの下山は楽しく特に3合目のユウスゲなどのお花畑は最高に綺麗で癒されてたよ😍 それに子鹿かな?とても可愛くてこっちを見てたよ🥰 楽しくて面白くて山友さんと伊吹山に9時間もいたな〜🤣 温泉に入り美味しいお蕎麦を食べたら眠気が😪 帰る途中は少し車で寝てゆっくり家に帰った   今回も一緒に行ってくれた山友さんありがとうございます♪ また宜しくね❣️