八経ヶ岳⛰オオヤマレンゲ間に合った〜🌺 21-28

2021.07.13(火) 日帰り

DAY 1

休みと天気…梅雨時期だけになかなか合わず😓今年も又オオヤマレンゲは見れないのか🥲と思っていたら…今日ならお天気ももちそう…何とかギリギリ間に合うかも⁉️ 行きたくてもなかなかタイミング合わず行けなかったオオヤマレンゲを見に、初計画してから三年越しの八経ヶ岳へ⛰ ゆっくり写真撮りながら関西最高峰⛰楽しんで来ました😊💞 天気予報では3時頃から☔️でしたが、帰路🚗で走っていたら本当に3時頃にバケツをひっくり返したような☔️が😅 早目に登って下山しておいて正解でした😮‍💨

八経ヶ岳 行者還トンネル西の登山口駐車場に着きました。
自宅🏠を5時半に出発🚗

駐車場は1日1000円
行者還トンネル西の登山口駐車場に着きました。 自宅🏠を5時半に出発🚗 309号線はみたらい渓谷までは通っていましたが、今日は更に更にその先へ… 道路は途中道幅狭く落石などもあるので神経使いながら運転です😅 駐車場は1日1000円 場内には綺麗なトイレありますが有料です。駐車場利用者は100円 駐車場利用してない場合いのトイレ使用は200円と書いてありました。

八経ヶ岳 キノコ🍄まめし🍄🍄

✳️追記
これは ツキヨタケ だそうです。
毒☠️🍄😱
すーさん、ありがとうございます😊
キノコ🍄まめし🍄🍄 ✳️追記 これは ツキヨタケ だそうです。 毒☠️🍄😱 すーさん、ありがとうございます😊 更に調べたら、日本ではヒラタケと間違えて食べてしまう事が多いキノコ🍄らしいです😨

八経ヶ岳 この花、沢山ありました。が、名前わからず…

✳️追記
こちらは カニコウモリ と教えて頂きました❗️
ratoさん、ありがとうございます😊

更に調べたら、春の新芽は天ぷらで食べれたりするらしいです😳
が、国立公園内の植物は勝手に採取しちゃ駄目ですね😅
この花、沢山ありました。が、名前わからず… ✳️追記 こちらは カニコウモリ と教えて頂きました❗️ ratoさん、ありがとうございます😊 更に調べたら、春の新芽は天ぷらで食べれたりするらしいです😳 が、国立公園内の植物は勝手に採取しちゃ駄目ですね😅

八経ヶ岳 駐車場到着❗️
青空広がる😅下山あるあるですね…

ワイパーも効かないくらい…💦
山の中で降られたら大変でした☔️
下山時にすれ違った数組の方々は大丈夫だったでしょうか⁉️

今日も無事に下山し帰宅🏠
山の神様ありがとうございました😊
駐車場到着❗️ 青空広がる😅下山あるあるですね… この後、帰路、黒滝村あたりからバケツをひっくり返したような雨☔️にあいました。 ワイパーも効かないくらい…💦 山の中で降られたら大変でした☔️ 下山時にすれ違った数組の方々は大丈夫だったでしょうか⁉️ 今日も無事に下山し帰宅🏠 山の神様ありがとうございました😊