尾瀬周回(中原山・白尾山・皿伏山・ミノブチ岳・俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)

2021.07.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週のまさかの白駒池登山口撤退からの今週は、以前から師匠にもお勧めしていただいた尾瀬へ!先週の分も楽しみたいということで、今週は長蔵小屋に小屋泊で。1日目はマイナールートのアヤメ平と富士見峠を経由していくつかピークも拾いながら尾瀬沼へ。2日目は東北地方最高峰であり日本百名山に選定されている燧ヶ岳を登頂し、最後にメインの尾瀬ヶ原を駆け抜けるコース。梅雨明け直前の問題の天気はもつのか⁉︎そんな今回は、鳩待峠駐車場からスタート。

尾瀬・燧ヶ岳 今回の2日間の行程で心配だった膝痛は出ず!何よりコレが一番嬉しかった😆
考えられる要因は、
ブーツのインソールを買い替えた
泥沼地帯だったので膝に優しいコースだった😅
C様みたいにお花をいっぱい撮りすぎてかなり屈伸したから?🤣
もう出ませんように🙏
今回の2日間の行程で心配だった膝痛は出ず!何よりコレが一番嬉しかった😆 考えられる要因は、 ブーツのインソールを買い替えた 泥沼地帯だったので膝に優しいコースだった😅 C様みたいにお花をいっぱい撮りすぎてかなり屈伸したから?🤣 単純に整備され楽なコースだったのもあるかもしれないが、いつもは距離と時間で膝痛が発生するものだと思い込んでいたが違ったよう。 もう出ませんように🙏