初挑戦。裏宝満猫谷川新道ルート

2021.07.13(火) 日帰り

DAY 1

7/13火、休日ソロ登山。以前から気になっていた裏宝満のルートに初挑戦。今回は猫谷川新道で山頂へ。 沢沿いのルートは中々涼しく快適。渡渉箇所もいくつかあり短時間ながら沢を身近に感じられる夏向きな中々良いルート😊 後半沢から離れての急登は結構キツ目だがこれもほどなくクリアしキャンプセンターから山頂着。前日雨で今日もガスガスのせいか山頂まで誰とも合わなかった静かな登山。 帰りはカモシカ新道経由で途中から尾根伝いに往路二合目に戻り程なく下山。結果3時間程度の山行だったが苦楽や癒し時々不安など変化に富み、お時間以上の満足感。車で登山口付近までアプローチできたのも良かった。 山頂での展望や青空、途中でお花とあまり会えなかったのは少し残念だが、割り引いても結構満足😊 裏宝満渓谷ルートいいじゃん!今夏は堤谷ルート、宝満山源流ルートにもチャレンジしてみよう! お疲れ山⛰でした〜