西ノ物見・霊山(東ノ物見)

2021.07.12(月) 日帰り

福島方面お天気良さそう❗️ ということで霊山に行ってきましたー✌️🌞 奇岩がいっぱいで見所満載✨✨ 高所恐怖症の私は怖くて足すくみながらも沢山の岩に登ってきましたー🪨😊 そしてとってもとってもいい眺めー👀✨✨ 暑さに途中心折れかけましたが帰り道は笑いすぎてシックスパック出来そうでした🤣 今日の温泉は秋保ー🧖‍♀️♨️ 汗いっぱいかいた後のお酒は美味すぃ〜🍺😋

この活動日記で通ったコース

霊山回遊コース

• 03:00
  • 4.3 km
  • 437 m
  • コース定数 11

登山口は霊山こどもの村と呼ばれる遊園地施設の奥の駐車場からのスタートとなる。公共交通機関はないのでマイカーでの登山が一般的である。歩きやすく整備されているので、鎖場などを油断せずに注意して行動すれば難しい登山にはならない。奇岩が多くあるので、それぞれを楽しみながら歩きたい。薩摩壇からは絶景が望める。霊山城跡が山頂となる。帰りも転ばぬように気をつけて下ろう。