六甲山山頂から宝塚の全縦走ルート

2021.07.12(月) 日帰り

DAY 1
4 時間

今日は前回摩耶山に行って、体力のなさを痛感したので、地道にランニングを行ってきた成果を試すため、六甲山山頂を目指して入山。 途中小雨や雷鳴が響いていて、引き返そうかと悩みましたが、多分何とかなるかなと思い、山頂に向けて登りました。道中、猪と猫にダブルで遭遇した時はヒヤッとしました。動物が昔から苦手なものでして…笑 一軒茶屋を見つけた時の喜びと六甲山山頂に着いた時の達成感は何度来ても良いものですね。 山頂に無事に到着!団体のご年配の方々もいらっしゃって元気だなとしみじみ思いました。 元々の予定ではそのまま来た道を下山する予定だったのですが、それもつまらないなと思い、有馬温泉を目指すか、縦走ルートで宝塚を目指すかで少し悩みました。実は全縦走は達成した経験はあるのですが、一軒茶屋から宝塚のルートはロードでの下山でゴールしました。次に全縦走に挑戦する予行演習の為、宝塚を目指して、再開しました。 やはり宝塚までの道のりは長いですね。塩尾寺を通過して、少し降りたところで町が見えた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。そこからはノンストップで宝塚駅を目指します。 宝塚駅に到着する前に恒例のウィルキンソンを買って、ゴールしました。今日はレモン風味を購入。 宝塚まで来たので、温泉に入り、今日の疲れを癒しました。 六甲山山頂からの急な方向転換でしたが、充実した時間でした。