至仏山・小至仏山

2021.07.12(月) 日帰り

DAY 1

今回はいつもの相棒と群馬県の至仏山まで遠征してきました😊 テンクラをチェックしたところ昼過ぎまではお天気大丈夫ということで、余裕を持って登頂できるように少し早めの出発。 8時前に山麓の駐車場に着いて乗合タクシーで鳩待峠まで🚌 鳩待峠から山の鼻経由で周回のプランで、山の鼻の登山口までは木道を下り基調で気持ち良かったのですが…。 そこから山頂までの直登はかなりキツかったです💦 傾斜がキツい上に緩やかなところはほとんど無く、登山道は上の方から水が流れて来てほとんど沢登り状態。 木段と岩道を繰り返す感じですが、その岩がまた滑る滑る🪨🪨🪨 距離も標高差も大した事ないと侮ってました😵 でも山頂までなんとか予定通り12時着。 天気も晴れてくれて、沢山の綺麗な花も見ることができました✨ 午後2時頃から雨予報だったので、昼ごはんをサクッと食べて早足で下山。 頂上からの下山は小至仏山まで気持ちよく尾根歩きして、緩やかな木道を歩く感じで気持ちよかったです😊 また何度も行きたい素敵な山でした⛰