小鷹城山・目配山・高宮山2021-7-12

2021.07.12(月) 日帰り

DAY 1

今日は夕方まで時間が空いたので、片道1時間かからずに行かれる目配山へ🐾 最近雨続きでわんこ達もお外に出られなかったので、ゆっくり遊びながら歩いてきました♫ お天気不安定なようで遠くの空は真っ暗、時々カミナリも((((;゚Д゚))))))) 幸い雨に降られずに済みましたが、湿度高くてムシムシ。 昨晩の雨でわんこ達も私も泥んこになりました( ̄◇ ̄;) 目配山の山頂近くは昨日まで草がかなり伸びていて、わんこ達無理なら山頂はやめとこう、と思っていたのですが、途中で草刈り機を持った男性お二人とすれ違いました。 まさかのありがたいタイミングで、我々が到着前にキレイに草刈りしてくださっていました! おかげで問題なく山頂を満喫できました。 草刈りをしてくれたお二方、蒸し暑い中、ありがとうございました!お疲れ様でした(^-^) ついでに寄った高宮山。山頂から階段が見えたので『もしかしてこっちから階段で楽に降りられる⁉︎』と思い、しばらく降りてみたらYAMAPの地図からどんどん外れてしまう…でも道はある。 YAMAPに載ってない、遠くの登山口に出ちゃうと困るので結局引き返しました。わんこ達、お怒りでした(~_~;)