六甲山全山縦走路(キャノンボールラン試走!)

2021.07.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 49
休憩時間
6
距離
48.1 km
のぼり / くだり
3341 / 3305 m
3
10
3
4
7
5
18
39
1
49
18
32
10
2
1
15
48
1
2
12
14
8
11
2
1
3
27
1
2

活動詳細

すべて見る

キャノンボールランの試走名目で須磨浦公園駅から、宝塚駅まで六甲山を縦走してきました。梅雨空もどこへやら、晴天でぐんぐん気温が上昇して行き、宝塚に到着するまでにペットボトルのお水やらスポーツドリンクやらを13本ほど購入していました。山の中は蝉の声が響いており、梅雨も明けたような真夏日でした☀ 〆は、地元のスーパー銭湯で汗を流し、とろろ天ぷらソバに天丼🍚 走ったあとの風呂は至福の一時でした。

六甲山・長峰山・摩耶山 くもり、雨予報のはずが、まさかの晴天。
くもり、雨予報のはずが、まさかの晴天。
六甲山・長峰山・摩耶山 スタート地点の猫その1。
堂々としています。
スタート地点の猫その1。 堂々としています。
六甲山・長峰山・摩耶山 一座目ですが既に滝汗。あまりの暑さに飲み物をケチるのを辞めてしまいました。この後、13本ほどペットボトルを買うことになります。
一座目ですが既に滝汗。あまりの暑さに飲み物をケチるのを辞めてしまいました。この後、13本ほどペットボトルを買うことになります。
六甲山・長峰山・摩耶山 前半戦ですが思いの外、乳酸が溜まります。
前半戦ですが思いの外、乳酸が溜まります。
六甲山・長峰山・摩耶山 細かい山を刻みます。
乳酸も刻み込まれます。
細かい山を刻みます。 乳酸も刻み込まれます。
六甲山・長峰山・摩耶山 細かい山を刻みます2
乳酸も刻み込まれます2
細かい山を刻みます2 乳酸も刻み込まれます2
六甲山・長峰山・摩耶山 名勝、馬ノ背。吹きさらしの尾根は初めてでした。
名勝、馬ノ背。吹きさらしの尾根は初めてでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 気温がグングン上がります。
気温がグングン上がります。
六甲山・長峰山・摩耶山 雲ひとつない晴天に☀
そして、滝汗💦
雲ひとつない晴天に☀ そして、滝汗💦
六甲山・長峰山・摩耶山 この辺が特にきつかったような。
この辺が特にきつかったような。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂からの眺望。概ね、このような景色が終始続きます。段々、見慣れてしまいます。
山頂からの眺望。概ね、このような景色が終始続きます。段々、見慣れてしまいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山最高峰。かなり手前から「六甲山最高峰」の案内板が出ていましたが、なかなか到着しませんでした。この頃から、隣の山に雲がかかり落雷が鳴り響いていました。
六甲山最高峰。かなり手前から「六甲山最高峰」の案内板が出ていましたが、なかなか到着しませんでした。この頃から、隣の山に雲がかかり落雷が鳴り響いていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 キャノンボールランのゴール地点?だそうです。
キャノンボールランのゴール地点?だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 我々のゴール地点。人工物に囲まれると安心します😌
我々のゴール地点。人工物に囲まれると安心します😌
六甲山・長峰山・摩耶山 序盤からペプシ注入💉
序盤からペプシ注入💉
六甲山・長峰山・摩耶山 アクエリスパークリング注入💉
アクエリスパークリング注入💉
六甲山・長峰山・摩耶山 お腹が冷えそうなので、ホットミルクティーを注入💉

今回、ペットボトル13本+缶ジュース3本を購入。補給可能地点が多いことに甘えた結果です😵
お腹が冷えそうなので、ホットミルクティーを注入💉 今回、ペットボトル13本+缶ジュース3本を購入。補給可能地点が多いことに甘えた結果です😵
六甲山・長峰山・摩耶山 地元のスーパー銭湯で、とろろ天ぷら蕎麦&天丼。
注文してから天ぷらかぶりに気が付きました。
地元のスーパー銭湯で、とろろ天ぷら蕎麦&天丼。 注文してから天ぷらかぶりに気が付きました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。