㊗️YAMAP100座🎉亀尾山縦走❗️

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、山口県山口市と防府市にまたがる、亀尾山(大海山)、勘十郎岳、福西山、中岳を縦走してきました❗️ 勘十郎岳でYAMAP100座目ということで、嬉しかったです❕ しかし、それと引き換えに暑さを味わいました😖 福西山までは、ほとんど涼しくて快適に歩けたのですが、縦走路からだんだん暑くなってきました🥵 亀尾山への登りは、九重連山の風穴~段原みたいな感じでした(ほんのほんの少しですけど)😅 亀尾山~中岳は涼しかったのですが、中岳~勘十郎岳は灼熱地獄でした👿 岩が沢山あるのですが、岩も暑くなっていました😵 勘十郎岳山頂についたときには、頭痛がひどくなっていて鯨岩で涼みました😖💥 勘十郎岳~仁光寺登山口までは急だったけど、涼しかったので良かったです👍️ 夏の登山は、熱中症になるかもしれないので、気を付けたいです。 夏の低山登山は命取りなので、ペースに気を付けたいです。 でもとにかく100座が嬉しいです😃 山口県百名山 22/100