古田ノ森・釈迦ヶ岳

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、梅雨の晴れ間をぬって山行。 最後まで良い天気、暑すぎ、汗だくでした。 国道168号から外れ、時々落石ある山道を17k,結構かかります。 登山口駐車場到着、20台くらい、道路沿いにも駐車してました。遅い出発なのでちょうど下山してきた人で空いたところに止めれました。釈迦ヶ岳は昨年秋も登りましたが、緑の季節はまた雰囲気が違っておすすめ。 稜線が続く、眺望良好な登山道。遠くに奥がけ道の大日岳がそそり立つ、印象的な景色です。奈良の山では、安全性を考えると一番の山かもしれないです。問題は運転がチョット大変かな。 最近、鹿増えました🦌この山もすごい群れがいました。みんな笹の新芽を食べて、毛並みいい、人が近くにいってもあまり逃げない。いつも登山客いるので慣れてるんですかね。 今日も良い山でした。帰りに夢の湯でサッパリして帰りました、着いたらビール🍺飲も