晴れたら黒戸山・弥谷山・天霧山⛰

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、晴れたら行こうと思っていた黒戸山(299m)・弥谷山(381m)・天霧山(382m)を歩いて来ました。 弥谷寺からスタートしてまずは黒戸山へ。 途中、随所に展望スポットがあり、晴れた日には絶景ハイキングが楽しめます、オススメ✨ 山頂よりも北に展望台があるので、そこまで行きましょう。 次は、天霧山。 途中に展望ポイントは、ほぼありませんが、こちらも、山頂より北に展望台があるので、そこまで行きましょう。ここも絶景🎵 今日は、アオスジアゲハがいっぱい舞っていたけど、まったく止まってくれないので、一枚も撮れなかった😢(偶然写り込んだものを載せています。) そして、前回悩まされた蚊対策。 「アース渦巻香史上、効きめ最強の蚊とり線香。」という触れ込みの「プロプレミアム」を持っていきました。 結果、効果があったのか全く刺されなかった。ィヤッホウ😆 動植物は少なかったです😢 クモの罠もほぼゼロ😊