甲州高尾山 勝沼堰堤から右回り周回

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

昨日比志の塒から下山して道の駅甲斐大和にて前泊。 (車の往来が激しいので耳栓必須です。) 朝になって勝沼堰堤に移動して登山開始。 飲んだコーヒーがすべて汗になってしまう登りに耐えてやっと柏尾山に到着。 すると山頂には鉄塔が鎮座。(_ _,)/~~ まいった 尾根歩きを楽しみながら進み林道に到着。 立派な設備が建設されていましたが蜂が飛んでいたのでさっと撮影して通過。 山頂でドリンク休憩して林道からR217へ下山開始。 こちらは急傾斜なうえずっと樹林帯歩き。 蒸し暑さに我慢の歩きで神社に到着。 お参りして下山再開すると落ち葉がたっぷり。 スプレーしてきたけど、もしかしたらと思うと怖くて立ち止まれずにR217に到着。 自販機を期待していたけど結局無いままに勝沼堰堤に到着しちゃいました。 この後もう1座予定していたけど暑かったので次の機会に。 昨日、今日と登山者には1人も出会わずじまいに終わりました。