唐津探訪。          それから聖地巡礼も😅

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

先週7/5に糸島市王丸にある伊能忠敬の腰掛け石に座ってきました。それならば、伊能忠敬さまに敬意を表して、しばらくほったらかしていた伊能忠敬ごっこせねば😆と思って、3/7以来の海岸線繋ぎです。 。。というのはいつものふぐ🐡らしい活動です。 加えて。。。 この数日で「ゾンビランドサガ リベンジ」(2期)イッキ見しました😆話が進むほどに前のめりに😆😆そこで「聖地巡礼じゃ〜い(巽幸太郎風)」と思って巡ってきました😎

唐津市 浜玉町・七山エリア 唐津城🏯美しいですね😍
唐津城🏯美しいですね😍 唐津城は満島山という陸続きの島に建てられ3方は海に囲まれています。 別名舞鶴城。東西の松原が鶴の両翼に見えることからこの別名がつけられたそうです。 唐津の城主は初代寺沢家の後は譜代大名。6代の城主により守られてきました。寺沢家以外は転勤族だったわけです。 唐津の美しい松原は初代寺沢広高により植林され、潮風を防ぐことでこの地に豊かな農地をもたらしたそうです。 ちなみに、5代水野家の6代目は天保の改革の水野忠邦です。忠邦は野心家だったそうです😅早く江戸にあがりたいから、浜松に転勤したそうですよ。
唐津市 浜玉町・七山エリア 西の浜を歩いてきました。
はまゆう
夏ですね😍
この後、ハマゴウとハマボウも出てきます。もう夏ですね☀️

アスファルト道を西へ。
「暑い暑い🥵」とぶつぶつ言いながら歩いて行きました😩
西の浜を歩いてきました。 はまゆう 夏ですね😍 この後、ハマゴウとハマボウも出てきます。もう夏ですね☀️ アスファルト道を西へ。 「暑い暑い🥵」とぶつぶつ言いながら歩いて行きました😩

唐津市 浜玉町・七山エリア スタート地点に戻ってきました。
ここも実は「ゾンビランドサガ」聖地。最終話で登場しました😆

が。。。
今日は暑かったし🥵雨に降られたし☔️
街中だったし、時間かかったし、
いつもより疲れたなぁ🥵🥵🥵
スタート地点に戻ってきました。 ここも実は「ゾンビランドサガ」聖地。最終話で登場しました😆 今日は、今までほとんど知らなかった唐津の古代から現在まで、いろいろ巡ることができました😌満足です。 が。。。 今日は暑かったし🥵雨に降られたし☔️ 街中だったし、時間かかったし、 いつもより疲れたなぁ🥵🥵🥵
唐津市 浜玉町・七山エリア 車に戻ってみると、ん❓🧐
サプライズ‼️
ケーキおじさんありがとう〜ごさいますぅ〜😭
早速チューチュー飲みました😭
欲をいえば、どっかですれ違いたかったです😆

唐津におじゃましました🙇‍♂️
今日も無事終了です。ありがとうございました😊
車に戻ってみると、ん❓🧐 サプライズ‼️ ご褒美が置いてありました😳😳😳小粋なメッセージも添えられてました😏 おばさんへたれこんで、泣けてきました😭😭😭(ほんとですよ😗) ケーキおじさんありがとう〜ごさいますぅ〜😭 早速チューチュー飲みました😭 欲をいえば、どっかですれ違いたかったです😆 唐津におじゃましました🙇‍♂️ 今日も無事終了です。ありがとうございました😊