初テント泊⛺️南アルプス栗沢山

2021.07.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてのテント泊をしにツアーへ参加し栗沢山へ! これで天然水CMの山はどちらも登れて嬉しい😊✨ 一日目、本来であれば北沢峠まで出ている林道バスですが、昨年の大雨の影響により歌宿まで。 ここから頑張って長衛小屋まで歩きます。ガイドさんは普段バスで通るとゆっくりこの景色は見れないから、貴重と仰ってました。 ひたすら舗装された道を進み北沢峠に着いた途端、後ろでバキバキッ、ドーンという音。振り返ると木が落ちてきてました。通るのがあと少し遅ければ...🥶凄い体験しました。 長衛小屋にてテントを張ります。ガイドさんに教えて頂きながら無事に立てることが出来ました^ ^ その後は一緒に登ってる方達と生ビールを頂きながらお話。沢山面白いお話聞けて楽しかったです♪ 二日目、栗沢山を目指します⛰ 林道では途中道が崩落している為、なかなかハードな道を登ります。そこを抜けるとこれぞ南アルプスという景色。苔むしてとても幻想的な世界✨ 森林限界を超えると、ひらすら岩場が続く。 仙水峠から山頂までの急登を登り切り、無事に登頂!! ガスってましたが、途中切れてくれたので良かった。 下山は後半から足が痛くて辛かった🥲 でも色んな初体験が出来たのでとても良い経験になりました。 体力つけて甲斐駒ヶ岳や仙丈ヶ岳にもいつか挑戦したいなー🌟