【二百名山#104】西天狗岳・東天狗岳登山⛰

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳連峰で踏覇にむけて八ヶ岳4座目の天狗岳へ行ってきました😄 今回は唐沢鉱泉登山口の駐車場に車を停めて西尾根から出発🚶‍♂️ もののけ感が漂う登山道。 これぞ八ヶ岳やぁ✨👍 しばらくは樹林帯ですが1時間45分ほど登ると眺望が広がります‼️が、今回は今ひとつ😅 第二展望付近で少し晴れてきて、ちょっとだけ展望を楽しめました😄 その後は岩場。 ストックをしまいヒィヒィ言いながら登りました😂 まずは西天狗👺 こちらは展望ゼロ😭 そして東天狗👺 こっちは少しだけ🤏見えました。 帰りがけ黒百合方面に向かう予定が間違えて根石岳方面へと10分程向かっていまいましたが、その時、奇跡的に青空が広がり大満足の景色✨👍 道間違えてよかったー😂笑 すりばち池、黒百合ヒュッテに立ち寄り下山しました! ※道中のログをYouTubeにてアップしてますので、お時間ある方は是非✨ 【YouTube】https://youtu.be/eP_tZtRzHik

動画

活動の装備

• ダーンタフ(DARN TOUGH)
    Ms 1403 ブーツ クッション
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ300フォールディングハンドル
  • カシオ(CASIO)
    PRO TRE PRW-6600Y-1FJ
  • スカルパ(SCARPA)
    リベレHD
  • モンベル(mont-bell)
    レイントレッカー ジャケット Men's
  • ソト(SOTO)
    AMICUS(アミカス)
    スライドガストーチ
  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder
  • ペツル(PETZL)