筑波山 白雲橋コース(女体山→男体山)

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

男体山を先に行くと険しいから 女体山を先に行くといい と聞いて選んだ白雲橋コース。 いやいや。ちゃんと険しい 初心者には、大きな岩登ったりとか🪨 無理無理って思ったよね。 けどだんだん慣れてきて、 ちゃんと登れた😄よかった 例えば 迎場コースから、ロープウェイパターンが1番ラクで 迎場コース→おたつ石コース→白雲橋コースに合流 はちょいラクのよう🤔 まぁ、でも、白雲橋コースにしてよかった😃 次回登山の目安になるし🥾 ちなみに、帰りはケーブルカー。 女体山から男体山行く途中で 雷雲が立ち込めてきて 男体山山頂登頂後、早く降りるケーブルカー乗車。 下の神社に着いた頃にスコールみたいな雨と 竜巻注意報。 三角コーンが飛んでたり 枝が道路に落ちてきて怖い思いをしました😅 山の天気は変わりやすいので やばいと思ったら早めの下山ですね。 雷が近くに⚡️なったらケーブルカーも止まるらしいので注意です。 急いで退散したけど街に出る頃にはもう稲妻⚡️ピカピカしてました。 色々学びのある登山🥾🥾でした😊