中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップを始めるきっかけになった木曽駒ヶ岳へ 前回は時間の都合で中岳までしか行けなかったので 今回の目標は木曽駒ヶ岳の ピークハント! 8ヶ月ぶりのリベンジ登山してきました〜 前回ヘロヘロで膝が大笑いして体力の無さを思い知らされ 悔しい思いをしたけど 何より山登りにハマるきっかけをくれた大好きな山😆 当初は7/10土に予定してたのですがまさかのロープウェイ休止の為翌日に行って来ました 天候的にはガスガスで雨にも打たれ恵まれませんでしたがそれでも時折雲の切れ間からいい景色が堪能できました お花もたくさん咲いていてメルヘンチック😍 期待していた最近話題の雷鳥の姿はお土産店のぬいぐるみしか拝む事ができませんでしたが十分満足出来る山歩きができました 乗越浄土からの稜線歩きはまさに天空の道って感じで大好きなポイントなんですが今回はガスガスで違う意味で天国に行ったような感じでしたwww また秋にでもリピートしたいと思います🙋