経山・犬墓山・鬼城山 鬼暑な吉備路登山

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は気になっていた経山がYAMAPで赤線登録されたので、甥っ子と吉備路をぐるっと歩いてきました。 麓の砂川公園の駐車場に車を止めて登山開始。公園は山からのたっぷりの水で遊ぶちびっ子達とキャンパーで大賑わい、とても楽しそうでステキな所でした。 登山道と水路は基本的にとっても綺麗に整備されていて歩きやすく、トイレや休憩所も適所に。鬼にまつわる不思議スポットがたくさんあって、面白い旅となりました☆ 経山から下りてちょうど鬼ノ城ビジターセンターまであと100mくらいのところで突然の通り雨にあい、ダッシュでセンターに行って運良く雨宿り、雨上がりの緑はそれはそれは美しく、色々と楽しめました♪この時期、天気はホント読めませんね。 たくさん汗をかき、下山後は炭酸とアイスとクーラーのご褒美。これからはもう暑くて、熱中症に注意ですね〜