第128回 京見山登山 檀特山から丁山コース

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

9時まで地域の用事でスロースタート 少しでも長く歩けるところと思い、京見山に登りました。 天気が良いのでカメラも持って行きました☺️ 今朝、クマゼミの初鳴き確認😂 先ずはそのクマゼミの鳴くいつもの朝活コースでもある朝日山へ登ります😊そのまま糸井村に下り車道を歩き、大谷村から檀特山へ登りました😊 樹林帯にはキノコが沢山出ていました🍄 檀特山 山頂にはお花畑があり、癒されました。地元愛が良いですね😆 下山は下太田村へ下り、車道を歩いて丁(よろ)村から丁山を経て京見山に登りました。 京見山 山頂は10人ほど居ました。お昼ごはんを食べて少し休憩。 白毛方面へ進みます。前日ログで青池が出ていたので、これは行くしかないと思い一旦下山方向へ。 青池ありましたよ😆感動的です🤗 トンガリ山から白毛山へ周りいつものコースで再び京見山です。 再びの京見山ほ誰も居ないので静かに休憩できるかと思いましたが、つぎつぎ登山者が来て、あっというまに5、6人の人だかりに。今日は人が多かったです。 下山 勝原登山口まで降りてあとは車道歩きだけだと思いましたが、ゴール手前で朝日山へ立ち寄ってしまいました😆 1.5リットルの水もほとんど飲んで、これからは最低2リットル要るなと思いました😦