鎌倉峡~百丈岩           夏山へ向けたトレーニング♪

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

ますぴーさんと夏の北アに向けたトレーニング♪ 同じ山を目指す者同士、いろいろと情報交換しながらのトレーニングです。岩場のトラバース、ロープ場、ローソク岩での高度感と、いいトレーニングになったかな😌 鎌倉峡はかなり手前から入渓してしまい水の中へ・・・ 歩荷で長ズボンのますぴーさんは大苦戦w 私はシャンダルなのでジャブジャブ行きますw 濡れた岩場のトラバースの連続。支谷の滝からは登山道に入り、南尾根で一度下山。南尾根に入る手前で話に夢中でルート間違えて、分岐まで戻らず横着こいて強烈な藪漕ぎ😂 南尾根からの百丈岩は絶景⛰️ YAMAPではルート指定されてませんが、踏み跡は明瞭で迷うことはありません。分かりやすい看板もありますので分岐も問題ありません。 下山したらちょうど12時だったので、入渓した河原でお昼にします。昼からはロープ場のルートで百丈岩へ登ります。そしてお目当てのローソク岩へ。天気いいので沢山クライミングされてました。ただ、岩が熱いけど💧下りもトレーニングの一環として、ロープ場から下りました。 道場駅へ戻り、まだ時間があったので、増水の千刈ダムへ。なかなか迫力ありました。最後に松風の滝に立ち寄り終了。 ご一緒いただいた、ますぴーさんありがとうございました😉👍️🎶 お互い無事に天使に会えますように👼