【キレット行こうぜ!】不帰キレット(栂池〜八方) 天空の花畑🌼は綺麗だけど雨+風ってマジツラい😢

2021.07.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

意外に行った事なかった不帰キレットへ! ガスガス過ぎて眺望ないどころか視界も悪くて 何登ってるのかさっぱりだったけど楽しかったー😆 前泊: シェラリゾート白馬 📱圏外(Wi-Fiあり) 泊まり: 白馬山荘 ※レストラン以外は📱圏外 【服装】 ストームシェル(レインウェア兼用) / Tシャツ / スポーツタイツ / ハーフパンツ🩳 ※ストームシェルがかなり優秀なので通常はもう少し  着込んだ方がいいでしょう☝🏻 【水】 水 1.5l ※小屋でも翌日用に1.5l補充 《コースメモ📗》 ⚠️雪が固めの雪渓❄️が多いのでアイゼン持参が無難   (2021/7/11現在) ⚠️コース上の残雪箇所(2021/7/11現在)  ・乗鞍岳⛰手前 ※傾斜あり  ・白馬大池の乗鞍岳側湖岸  ・白馬大池〜船越の頭⛰ ※ 傾斜あり  ・小蓮華山〜白馬岳⛰  ・天狗山荘入口〜白馬岳方面ルート100m程  ・八方尾根 ※数カ所あり/傾斜あり ⚠️雪渓が溶けかかって踏み抜きやすいので  ピッケルorトレッキングポールの持参が無難 ⚠️不帰キレットの難所は第一峰〜第二峰北峰   白馬岳方面からは登りだが、区間長いし   脚高く上げて引っ掛ける系のムーブ多いから   疲れる(まあ楽しいけど🙂)    詳しくは写真🏞のコメントでどおぞ↓

白馬岳・小蓮華山 雪渓❄️はこれぐらいの斜面

にしてもこのストームジャケットと雪山靴優秀だな🤔
あの土砂降りでびくともしないし快適✨
帰ったらボトムも同じ種類のに買い替えよ♪
雪渓❄️はこれぐらいの斜面 結構距離あるし雪固いから一歩一歩アイゼン蹴り込んで登るので疲れる💧 私と同じコースを巡るトレランの兄さんはノーアイゼンでよく行ったな…トレランの人ってマジ凄いわ😦 にしてもこのストームジャケットと雪山靴優秀だな🤔 あの土砂降りでびくともしないし快適✨ 帰ったらボトムも同じ種類のに買い替えよ♪
白馬岳・小蓮華山 雪渓❄️の狭くなった部分を左→右に横断中🚸
アイゼンは雪渓が狭くなったあたりに到着すると
一旦脇のガレ場を歩くのでそこで外した🥾

晴れ間が見えてきた…
今日こそ白馬岳から眺望見えるかな…🤔
←何度も登ってるけど眺望があった試しがない🤣
雪渓❄️の狭くなった部分を左→右に横断中🚸 アイゼンは雪渓が狭くなったあたりに到着すると 一旦脇のガレ場を歩くのでそこで外した🥾 この後〜白馬岳までの雪渓❄️でのアイゼン装着はスキルや経験に合わせてお好みでってかんじかな…🤔 まあもう2週間ぐらいして完全夏山になれば、ここと手前のもう一箇所以外雪渓はなくなるし、大雪渓通らない限りは白馬岳⛰はアイゼンは要らない。 晴れ間が見えてきた… 今日こそ白馬岳から眺望見えるかな…🤔 ←何度も登ってるけど眺望があった試しがない🤣

白馬岳・小蓮華山 第二峰のピーク直前で今まで歩いてきた第一峰の稜線を振り返る(奥の霞んでるギザギザ)

遠くからは他の山登った時によく見てたけどさ…
実際来ると見た目以上に切り立ってるわ🤭
冬にここバックカントリーで滑り降りる人達いるけど
頭おかしいね😂←褒めてる

第二峰のピーク直前で今まで歩いてきた第一峰の稜線を振り返る(奥の霞んでるギザギザ) 遠くからは他の山登った時によく見てたけどさ… 実際来ると見た目以上に切り立ってるわ🤭 冬にここバックカントリーで滑り降りる人達いるけど 頭おかしいね😂←褒めてる にしても昨日のトレランの兄さんマジで一日でこの縦走やったの!?ガチのトレランの人達の体力って本当変態的だよね😦←最上級に褒めてる
白馬岳・小蓮華山 いきなり八方尾根
この写真の上半分覆ってる雲が実は雷雲で☁️
この後稜線上で雷雲⚡️に巻かれて死ぬかと思った😮‍💨
梅雨明け前で油断してたけどもう夏山だわ。
午後のルート取りには十分気をつけよ…
←重度の好山病なので登らないという選択肢はない🤣
いきなり八方尾根 この写真の上半分覆ってる雲が実は雷雲で☁️ この後稜線上で雷雲⚡️に巻かれて死ぬかと思った😮‍💨 今回来る途中で乗ったタクシーの運ちゃんが「友人で山で走る雷の写真撮るのが趣味の危ない奴がいる。山で見るカミナリは横に走るのね!」って話をしてたけど、まさか自分が遭遇するとはね💧 梅雨明け前で油断してたけどもう夏山だわ。 午後のルート取りには十分気をつけよ… ←重度の好山病なので登らないという選択肢はない🤣

活動の装備

• キャメルバック(CAMELBAK)
    ハイドレーションパックストアウェイ2.0Lブラック1821321
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ベノムアッズウィズリーシュ プロテクター64cm
    ベクター
  • シースリーフィット(C3fit)
    エレメントエアーロングタイツ
  • カリマー(karrimor)