富士山(富士宮)(剣ヶ峯)

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

【アクセス】 水ヶ塚公園からタクシーで富士宮口5合目まで移動しました。シーズンは公園にタクシーが常駐しているので深夜帯でも予約は不要。行きは深夜増しで¥5,500前後でした。帰りは¥4,740でした。かかる時間は30分程でした。 【5合目より】 天気とくらすは登山指数Cの風速18mの防風。 特に6合目からは風を遮る物が無くて寒かったです。風が強そうな日は最初から防風の羽織りが装備出来ると良さそうです。 意外とストックを使用している方が少なかったのですが、登った際の足の疲れと下山時の砂利部分の足場の悪さから下山時はストックを使う方が捻挫や転倒を防げそうです。 【剣ヶ峰】 雪無し、最初はガスってましたが、途中から晴れてくれて感謝感謝です。 【グルメ】 御殿場市の魚啓さんへ 名物の海鮮丼はもちろん、アジフライが美味しかったです。