初めましてのニセコアンヌプリ・ニセコアンヌプリ(南峰)・イワオヌプリ(硫黄山)・イワオヌプリ(東峰)⛰⛰⛰

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

お勉強期間のために山自粛⛰……出来ずに行ってきました😅💦 初めましてのニセコの山々にデビュー⛰ 今日はヤマッパーのまささんとご一緒😊‼️ 天気予報では朝方に雨が抜ける予報🌦 途中、大丈夫そうだね〜なんて言ってたら駐車場はガッスガス🤣 でも良いんです💡晴れても曇っても雨でもお山に登ってるのが楽しいので😆⤴️ まずはニセコアンヌプリを目指します⛰✨ 登山開始から1時間……花を愛で過ぎて三分の一も進んでない😱💦 そこからせっせと登ってピークへ⛰ 景色はあれ❓……羊蹄山は❓向かい側のイワオヌプリは❓……南峰へ向かいます😂 ザックをデポしたまささんは早い早い💦 ハイマツ天国の先に南峰ピークがありました⤴️……景色は……はい、戻ります💦 ニセコアンヌプリのピークではまささんがコーヒー&おやつを準備してくれて一休み✨ サクッと下山してお次はイワオヌプリへ⛰ 皆さんの日記で知ってはいたけども……やっぱり階段辛い〜😭この階段ですっかりやられた私はここからすっかりノロノロに🐢 登山道はジャングルのような所を進みます🌲🌳🪨開けた場所に出ても安定のガス😂 いや幻想的と言います✨✨笑 イワオヌプリ山頂に無事着くと今度はまささんがビーフシチューを準備してくれました♬ 汗冷えした身体を温めてくれて有難い😊 今日はすっかりおもてなしを受けてしまってます😅💦 その後、東峰ピークを取ってから無事に下山⛰ 帰りの道中、羊蹄山は雲に隠れたままで見えませんでしたが、すっかり行く気満々で話し込み、まささんにアテンド予約😁‼️ その後、中山峠の道の駅であげ芋を食べて帰路につきました🚗💨(途中、八剣山に行きたいって言うまささんを必死に説得したのは内緒🤫笑) 今日も1日、気の合う仲間との登山はやっぱり楽しかった😊💡帰ったらお勉強が待ってるけども試験まであと少し‼️頑張れそう⤴️ ⭐︎備忘録⭐︎ 水分は水2リットル(飲み過ぎ🤣) お茶500ml はじめてのアミノサプリ✨ ※次の日の疲れ軽減に期待😁‼️

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • モンベル(mont-bell)