良いことあるよ❗️ 三倉岳・瓦小屋山-2020.07.11

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

朗報❗️ 雨が降るかと思いきや、なんとか晴⛅ 久しぶりの三倉岳と瓦小屋。 でも今回は、暗闇からの出発ではなく、陽が出てからのスタート(ただ飲み過ぎただけ…🙈) ミッションは3つ。 ひとつ目 三倉のプレート健康チェック😄 ふたつ目 瓦小屋プレートの取付位置のチェック😉 みっつ目 瓦小屋ルートのシダ刈…😰 今回は長鎌だけではなく、刈払機をザックに入れ 背負って大汗かきながら 🐢の歩み…💦 しかし刈払機のメインパイプが長く、ザックからはみ出て木に引っ掛かり邪魔で邪魔で…😅 なんとかふたつ目ミッションもクリアして、みっつ目に突入…前回刈ったところを少しメンテも。 でも、上から刈っていくと、なんと❗️ どなたかが下側を刈ってくださってました…感謝😃 しかも結構しっかりと…おまけに途中にはしっかり刈られて岩まで出現…景色を見渡せるように枝打ちも…お休み処🍵にピッタリです。 これで「瓦小屋はシダが酷くて嫌だぁ~」とか、「あそこってダニ~の巣よね」とか言われないステキなルートになっちゃうかも😄 是非、皆さま次は三倉-瓦小屋ルートも楽しんでみてくださいませ😉 ※ちなみにシダ刈の許可は関係各所に確認しております。