武蔵五日市の南沢あじさい山へ💠地蔵山・ためぐそ山・金比羅山

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

忙しくてなかなか山に行けていなかったのですが、やっと時間ができたので行ってきました! 久々なので電車で行ける近場の山を調べ、武蔵五日市にあじさいが有名なところがあるとのことだったので、そちらを目掛けて行くことに! 朝6時頃家を出て、中央線のホリデー快速あきがわで武蔵五日市駅に初上陸🚉 しかし! かなり早い段階で道を間違えてしまい(笑)、登山ルートに入り地蔵山とためぐそ山へ⛰(名前のクセ🤣😂) ※その先にもクセ強めのスポットあり🟡💧✨ そのままあじさい山方面に行けないか少し試みたのですが、人も少なく草木が生い茂っていて危なそうだったので大人しく元のルートを引き返すことに。 その後看板を見つけ、道に沿って進み、なんとかあじさい山に辿り着きました💠✨ 着いてすぐ案内のおじさまがアジサイの説明をしてくれてほっこり☺️ 少し時期を過ぎちゃっていましたが、これから満開を迎える子もいて、キレイで癒されました💞 あじさい山入ってすぐのベンチで少し休憩をして、再度登山道に戻り金比羅山へ! このまま駅に戻ろうか考えたのですが、汗だくでどうしても温泉に入りたかったので、林道をひたすら歩いて、秋川渓谷 瀬音の湯へ♨️ 温泉のベンチで手作り弁当を食べ、温泉に入り、ビールを飲んで、スッキリ! 帰りは温泉から出ているバスで武蔵五日市駅に帰ってきました🚌 結構歩きましたが、新しく買ったCW-Xのスパッツのおかげで、割と快適に過ごせました!😙🍃🌼 反省点としては、蚊にめちゃくちゃ刺されたこと😵 夏の登山の虫除け対策、もっとしっかりやろうと思いました😂😭

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ショートスリーブ ヨセミテ フォールズ ティー
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーター ロング Black
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    スカート
  • オスプレイ(OSPREY)
    タロン22
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュタンクトップ
  • ローバー(LOWA)