西ギボシ・東ギボシ・権現岳・旭岳・ツルネ・赤岳(八ヶ岳)

2021.07.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今月運行開始のマウンテンタクシーを利用して、観音平登山口〜青年小屋〜権現岳〜赤岳〜美濃戸登山口への縦走。 小淵沢駅〜観音平まで約15分、一人1,000円 1日1便10時発、完全予約制です。 美濃戸〜茅野駅まで約30分、1,000円 この日の最終バスは14:45でした。 茅野駅〜小淵沢駅まで中央線利用。 初日は青年小屋まで3時間弱。 遠い居酒屋なので🏮お酒を呑んでのんびり過ごしました🍶 夜中に雨が降っていたけど、明け方には上がり5時過ぎに赤岳山頂目指してスタート! 青年小屋から権現岳までは難所もなく、その先赤岳まではハシゴ、岩場、鎖場が多くて一気に難易度が上がります💦💦 赤岳山頂は多くの人で賑やかでした。 下山の途中、行者小屋で生ビールの🍺水分補給(笑) バスの時間を気にしながら、美濃戸まで歩きました。