猿投山 自然歩道を通らないルート

2021.07.11(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は海上の森からスタート🌟 東海自然歩道を通らないグルグルコースでした。赤猿峠から、自然歩道行く!?って思いきや、反れてマイナールートへ(笑) マウンテンバイクのルートへ出て、、またすぐ激坂から山頂近くの、登山ルートに出る😌🍀 山頂からは、アスレチックの横を下り、川のドボンスポットへ。。 はい、滝行しましたよ😂😂 そして、城ケ峰ルートで一旦猿投神社へ降りる。 さて、ここからがドSコースでした👏 神社駐車場からすぐ右手へ入るコースへ。。 ここは距離的には短いが、最初から最後まで激坂!!!はい!きつい😱😱 登った先は猿投山の裏山頂です🏔️ ここは静かだった。。 そしてまた海上の森へ向かい、ゴール😂 私は猿投に6時間もいたことないし、こんな獲得標高初めてだわ👏猿投山はせいぜい往復しても1400mないくらいしか獲得できないけど、今回はいろんなルートをぐるぐるしたおかげで、1800mも!!👀👀びっくり~! こんなドSコース😌💕やりたい人はぜひ、参考にしてくださーい😅