YAMAPのバッチ欲しさに薬王院

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

正五九お参りするとご利益があるそうな。今日は7月だけどまぁいいか(笑) 稲荷山経由だと薬王院通過しちゃうし一号路は嫌いだから蛇滝から登り薬王院お参りして日影沢に下りて城山まで登り返し日頃ツイッター等でアップされてるニュー天狗さんにご挨拶、小仏峠から小仏バス停に下りて景信山登り返し。堂所山、明王経由して初体験の底沢まで。 ここ結構好きかも(笑) しかしここでもう脚は売り切れる悲しい。相模湖から電車乗ろうか迷ったけどたぶん休めば大丈夫だろうと探していたらこれが運良くめぐり逢いました。 東海自然歩道の城山の登り口に富士見茶屋を見つけて甘酒とテレビにも紹介された草餅頂き、おばちゃんとおじさん二人と暫く火葬場の話で盛り上がった。 しかし休んだ甲斐なくこの登りはペース大暴落、やっとの思いで本日2度目の天狗さんに到着 その後はハイカーさんが多いので高尾山口までゆっくり下りて温泉入りました。 途中何ヶ所かログ飛んでるけど久々のトレイルで30kmオーバーで疲れました。