2ヶ月ぶりの、鶴見岳・南平台

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

朝、7時半。 家族に、「晴れてるけど、行かないんだ⁉️」と言われ、飛び起きて、外を見る😳 思いもしない、晴れ☀️。 慌てて、準備と家事を同タイムで進め、登山口に9時半までに着きたいと頑張る。  もちろん、遅れた時の山は、『鶴見岳様』だ。 (家事とは、洗濯だ😅 晴れてるから干したい‼️)  何とか、10時過ぎのスタートで、10日ぶりの登山。  身体が鉛のように重く、初めて途中、ザックを下ろして、休憩を取り、リタイア下山まで頭をよぎる。  そんな時、パトロールのおじさんに出会い、鶴見岳の良さなど伺うと、又、元気が出て、歩き始められた!  結果は、日頃より、登りに30分もオーバーして登頂。  梅雨の晴れ間の引き締めの登山になった‼️  パトロールのおじさんの言葉。 『鶴見岳は、鍛錬登山に本当に適している   山道だ。』