井原山と944mピークに行ってきました! 毒蛇情報あり!

2015.07.24(金) 09:49 - 2015.07.24(金) 16:11
Raizan, Iwarayama (Saga, Fukuoka)
三瀬峠から井原山をめざしました。 途中、マムシやヤマカガシなどの毒蛇。それと野兎、野鼠にも遭遇。 山の命が息づいていることを実感。 途中で元上司と偶然遭遇。 相変わらずダンディーで優しい先輩でした。 今日は湿度が高くけっこうバテました。

三瀬峠登山口

井原山まで4.6kmです。

山って刻まれた石

まむしに注意!

こんなところを通過して・・・

もうすぐ頂上です

頂上、気温20℃ 涼しい風が吹いています。

雷山方面まで足を延ばします

未踏だった944mピークです。今日はここから引き返します

玄界灘方面

先週登った天山方面

何と偶然、昔の上司と遭遇。なんという偶然!

再び井原山のもどり下山。途中で見えた金山

面白い石。

これは、安全な蛇と思ったら、ヤマカガシ! これも毒蛇! 今日は毒蛇デーかい!