吉野喜佐谷・櫻木神社より

2021.07.11(日) 日帰り

DAY 1

本日もまた休日の日曜ながらも未予定からの~、思い付き山行(´ー`)♪ っと言っても、土砂崩れの為に急遽当日に山域を切り替えた前回の竜門岳へと行く前に計画してた山行、 まぁ、計画もなにも当初は道迷いもなにもない、至って平凡なハイキングコースを歩くといったものでした…が、 この日の朝も何も予定は入れてなかったものの職業柄いつもみたく早朝4時頃から起きてゴソゴソ… 地形図を開き、過去の記録をネット上であさり、ルートを適当に想像… あとは現地で判断(^_^;) その場で行くか、行かないか、現場の状況と自身の状態次第。 基本はハイキングだけども、少しばかしの刺激もエッセンス的に添えての山行(*´ω`) 無理、無茶はしない、あくまでもエスケープできるレベルのルート設定を持ってのお気楽ハイクで~って♪ 結果、ほんの少しのつもりのエッセンスは少しばかしのスパイシーな刺激ともなりましたが、 いつもながらに充実した素敵な時間を過ごすことが出来ました(∩´∀`)∩ …初めの一歩、何かをしようとする意思、気持ち、気分、実行力、 何をするにも初めの一歩、一手が凄く面倒だったり、重かったりするけども… 何をするにもまず一手だけ打ってみるってこと、大切ですね( ..)φメモメモ  …って、なんの話になってんだか(笑)  皆様も良き山行を~(´ー`) ★復路でのP534以降~喜佐谷集落までの尾根下り区間、 途中から林道を外れ、短い区間ながらも道なき藪漕ぎ急斜面となっておりますので安易な軌跡のなぞりはご遠慮くださいね~('◇')ゞ