戻る 次へ

ヤビツ峠から、二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山、大倉バス停までの写真

2021.07.11(日) 10:05

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.07.11(日) 日帰り

ヤビツ峠行きのバスは混むとネットの情報を見て、30分前に秦野駅についたのに既に結構並んでました。自分の後もどんどん列が長くなったので、臨時便が出ました。定時より7分前に発車して、途中のバス停では1度も止まらずメッチャ早く終点につきました。 予定より20分以上早くヤビツ峠をスタートして、最初の1.5kmはロードの下りを走ってから、登り。少し走っては休憩、急な登りは歩いて登り、まぁ、ほとんど歩いてなんとか塔ノ岳山頂に到着。登りが自分にはかなりキツかったので、結構感激。 ここまで約3時間半。 20分程休憩してから、大倉バス停に向けて出発。 距離約7km、標高差約1200m下りは楽しく一気に駆け下りました。とはいえ、途中何度もコケそうになりながらですが。下りは約1時間半でした。 その後、鶴巻温泉の弘法の里湯で温泉に入って、ビールでゴールです。