梅雨明けの四国、寒風山笹ヶ峰縦走

2015.07.24(金) 08:06 - 2015.07.24(金) 15:02
下界は暑くて死んでしまいそうなので少しでも涼しい場所へ…。 当初は寒風山笹ヶ峰のピストンの予定でしたが、笹ヶ峰から南側の急な斜面を降りていく事にしました。 同行した知人はお初の道だそうで、ワクワクしたそうです。 本日はまだ誰も通っていなくてつゆ払い苦労しました。笹も自分の目線より高く、足元も思うように動きません… コースタイム通り登り降りすのは少し厳しいかも? 何回通っても好きになれないコースです。 急登、泥濘んで何度も転げそうになりヒヤリです。 登山口まで降りそこから林道歩き一時間の予定でしたが、心優しい方に乗せてもらい駐車場まで送って頂きました。とても助かりました。 駐車場についたら西条の良く冷えた山の水で汗を洗い流し登山終了です。 お疲れさまでした。

写真

金曜日の朝、豊浜SAにて。
夕方愛媛で地震ありました。
こちらは地震雲???

金曜日の朝、豊浜SAにて。 夕方愛媛で地震ありました。 こちらは地震雲???

寒風山駐車場にて、久しぶりの山日和です。

寒風山駐車場にて、久しぶりの山日和です。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。